忍者ブログ
スタッフそれぞれがあることないこと語ります^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キディ・ガーランド のネタに走りすぎな展開に、ちょっと不安を感じている今日この頃…
どうも、かんびぃです。 

今回はZiO the Redの内容で語ることがないので、何か適当に駄弁ろうと思います(笑

まずはガーランドについて…
第二話は色々とすごかったですね( ゚д゚)ポカーン
どこからどうツッコんで良いやらわからんですが、
とにかくアスクールがとてもかわゆかったことだけは確かです。
ああいうアホの子大好きです。

ということで、二話で一番印象に残っているのは…
アスクールが、夕飯足りなくてスプーンをくわえながら
「たりない、たりない、たりないの~」って言ってるとこです!(そこかよっ!) 
しばらくこの台詞が頭から離れませんでした(笑

あと三話観た後、カードキャプターさくらのBlu-rayBOXが欲しくなりました!
何故かは言わずもがな…
でも、高いから買わないてへぺろ(・ω<)

まぁガーランドの話はこれ位にして、先日…
ユキちゃんとカナちゃんが我が家にやってきましたよ!(゚д゚)ノ

ということで、記念撮影~



百合万歳!(はい、すいません)


〈ラブプラス日記〉 
10/28  愛花とお芋を食べる夢を見ました。
11/1   文化祭。 美男子コンテストで優勝しました〈笑
      愛花が今度プリンを作ってくれるそうです(*´д`*)
      (かぼちゃプリン…んなわけないか) 
因みに、タイトルは愛花に言われた今日の微妙な一言です。


とまぁ、節操の無い文章でゴメンナサイm(_ _)m
近々、新キャラの紹介があると思いますのでおたのしみに。 


ではまたっ!
PR
うちの愛花が髪型を変えてくれました。てへぺろ(・ω<)
何か他のメンバーはドリームクラブをプレイしているようですが、
私は日々ラブをプラスしております。えっへん
どうも、かんびぃです。

まあそれは置いといて、今日はZiO the Redの挿絵が出来るまで
をご紹介してみようかと思います。

では、はじまりはじまり~

まず、原画のそーすけ。さんから塗りと背景との指示が描かれた
レイアウトが送られてきます。





この線画と指示を基に作業を進めていくわけです。





①先ずはキャラを塗ってしまいます。

②次に指示に合わせて背景を作成します。
  (今回は以前ロケハンで撮った写真をもとに作業しています。)

③ちょちょいとフォトショップで加工します。

④線の処理や奥をぼかしてみたり、背景の微調整をします。

絵だけの場合はこれで完成ですが、この回は文字が入るため次
の作業に移ります。

⑤全体のレイアウトを考える





指定された文を入れたり、原画時に既にあった文字を打ち直したり
しながら何種類か作成します。 

この回は4種類作って、左下の絵が決定稿になりました。

まあ、かなりザックリ説明するとこんな感じです。
わかりましたか? 


それにしても愛花はあまり人気無いみたいですねorz
その分ライバルは少なくて良いのですが、何か複雑…

愛花だって、愛花だって可愛いんだからねっ・゚・(つД`)・゚・ 

ということで、次回はラブプラス日記になるかもしれません(笑


ではまたっ!
どうも、背景担当 かんびぃ です。
先日、買ってしまいました・・・orz

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE MRX-009 PSYCHO GUNDAM [HONG KONG NIGHT Ver.]


写真では分かりずらいかもしれませんが、これかなりテカッてます。
素手で触ると指紋つきます(笑)

実は以前発売された GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE MRX-009 PSYCHO GUNDAM を持っているのですが、
サンプル写真を見てブラックメッキのあまりの美しさに思わず買ってしまいました(汗)
ああ~また無駄使いしてしまった・・・

まあ後悔してないから良いんですけどね。
最近仕事が異常な程忙しかったんで、こういった楽しみがないと死んでしまいそうでしたよ(笑)

<

ちょっと遊んでみた・・・

ミクあぶないっ!



皇帝と一緒っ!


写真急いで撮ったので、あまり上手く撮れてない・・・orz



新番全然見れてない~

けいおん!面白いよ~
澪、可愛いよ~
澪、可愛いよ~
澪、可愛いよ~ 

(大事なことなので3回言いました・・・)

ではまたっ!
どうも、背景担当 かんびぃ です。
先日・・・
          {  /.:./ _____    ト、  / .}}
            ',/.:./,. ´.:.:.:,:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:`ヽ  V:∨  〃
              ∨://://:.;イ:.:.:.|:i.:|:.:.i:.:.:|:!ハ ∨廴ノ′
              {Y,' :仏:.j└‐┴┴┴、j:l:.:.:.', ヽ人
          /,'.:.:i|´ ̄`  ´ ̄`ヽ`|:.:.i:.ト、 〉:.:.ヽ
            / :/.:i:.:llィぅぇ`  ´ィうぇ、l:.:.l:.|' /.:.:ヾ.:.〉    
.         〈:;イ.:l:l:.:!|廴ソ    廴ソソ.: :l;」Y'ヽ:.:ヽツ    
          `'ー|;l_从,w、    cっ厶イ_,ノ.:.:ノ' ̄   2/10は井上喜久子
.               {;人   r‐ 、   .イ ̄ヽ'´     17歳と10000日記念日なのですよ~   
                   ̄`丶.ゝ_ '_ イ{:人__|      ちゃんと祝わないと死にますよ~  
                     ,rj  /人
                 _∧ヽ//   >、
                 , ´ト、 ヽ,/   // `丶、
               /  | X´   / /     ヽ
              ′   l/   /   /       ハ
             /i      ̄ ̄ ̄ ̄        ',
               {|/  \         、        }


とゴッドからの御告げがあったので、とりあえずふれておきますよ~
「おめでとうございますっ!おいおい」
みなさん、ちゃんとお祝いしましょう! そして「おいおい」と突っ込みを入れるのも忘れずに(笑

喜久子さん曰く、17歳と言っているのは「若く見せるためではなく、若く生きること」なのだそうです。
(深いのか深くないのかいまいち解らないが・・・)
と、とにかく何事もやり続けることって大事ですよね。

因みに、我が愛しの堀江由衣嬢はこの日17歳と5622日になります!(そこっ、中途半端とか言わないっ!)


それはさて置き、いや~、まりあ†ほりっく良いっすね(まだ2話しか観てないけど・・・)

特に寮長先生が( ̄ー ̄)ニヤリ  

一話観たときなんか危うくキュン死にするかと思いましたよ・・・(´Д`;)
声が沢城みゆき嬢とは反則すぎっ(汗

あと、マリみて4期良作ですね。安心して観れるトコがすごく良いと思います。
毎週、観ながら自然と顔がニヤケている自分がいます・・・(やべぇ、俺きめぇ・・・orz)


その他、1月2月新番で毎週楽しみなもの
・続 夏目友人帳
・宇宙をかける少女(MAKOかわいいよMAKO)
・はじめの一歩
・ギャラクティカ(実写)
・まりあ†ほりっく(まだ2話・・・)
・RIDEBACK(結構面白い)
・明日のよいち!(おっぱ)
・WHITE ALBUM(なつい)
・ドルアーガ2期(ひぎぃ)
・獣の奏者エリン(NHKだけにクオリティ高し)
・みなみけ おかえり(やはり「おかわり」は黒歴史か・・・)
・フレッシュプリキュア!(だんだん対象年齢が解らなくなってきたのは俺だけ?)

とまぁ、日々仕事とHDDの消化に追われる かんびぃ がお届けしました(笑
はじめまして、背景担当のかんびぃと申します。

思い返せば、原画担当のそーすけ。さんから
「絵描く人が居ないから手伝って!」と言われ、気軽に返事してしまったのが運の尽き。
よくわからぬまま参加したはいいものの、舞台は新宿・・・

一応、ロケハンは行きましたよ。

ここだけの話、ロケハンしながら「これ全部できるのか?」とか思いつつ、写真撮ってました。
はい、すいません。

今後も完成版に向けて、頑張りますので宜しくお願いします。 



とりあえず、設定でも載せてみます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索

Copyright © レンテンマルクの”れんにゅうみるく” All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]