忍者ブログ
スタッフそれぞれがあることないこと語ります^^;
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めましてorこんにちは、アイスです。


週に1度、サイトを更新しているわけなんですが、
だんだんとサイト内容も充実になってきて、自己満足してきました(ぉ

最近導入したキャラクター及び武器のページ

ですが、クリッカブルマップという手法を用いて実現しています。

詳しくはこちら


画像の位置に対して、リンク場所を指定しているんですが、
これが結構めんどくさいw


1ピクセル単位で、いろいろと調整しないといけないので、
初めてやるときは探り探りで、30分以上格闘していたような気がします。



とまぁ、こんなことより、最近見ているアニメを紹介したいと思います(ぇ



クイーンズブレイド
けんぷファー
にゃんこい!
生徒会の一存
そらのおとしもの
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
夏のあらし! 春夏冬中
こばと。
11eyes
とある科学の超電磁砲
うみねこのなく頃に
キディ・ガーランド



一番期待作は、レールガンでしょうか。

けんぷファーと生徒会の一存は声優やネタの意味で、ヤバスwww

個人的には、キディー・ガーランドが一押しにしたいです。
前作から、6,7年経ったでしょうか。
前作がお気に入りなので、今回も大きく期待しています♪



では、また~
PR
うちの愛花が髪型を変えてくれました。てへぺろ(・ω<)
何か他のメンバーはドリームクラブをプレイしているようですが、
私は日々ラブをプラスしております。えっへん
どうも、かんびぃです。

まあそれは置いといて、今日はZiO the Redの挿絵が出来るまで
をご紹介してみようかと思います。

では、はじまりはじまり~

まず、原画のそーすけ。さんから塗りと背景との指示が描かれた
レイアウトが送られてきます。





この線画と指示を基に作業を進めていくわけです。





①先ずはキャラを塗ってしまいます。

②次に指示に合わせて背景を作成します。
  (今回は以前ロケハンで撮った写真をもとに作業しています。)

③ちょちょいとフォトショップで加工します。

④線の処理や奥をぼかしてみたり、背景の微調整をします。

絵だけの場合はこれで完成ですが、この回は文字が入るため次
の作業に移ります。

⑤全体のレイアウトを考える





指定された文を入れたり、原画時に既にあった文字を打ち直したり
しながら何種類か作成します。 

この回は4種類作って、左下の絵が決定稿になりました。

まあ、かなりザックリ説明するとこんな感じです。
わかりましたか? 


それにしても愛花はあまり人気無いみたいですねorz
その分ライバルは少なくて良いのですが、何か複雑…

愛花だって、愛花だって可愛いんだからねっ・゚・(つД`)・゚・ 

ということで、次回はラブプラス日記になるかもしれません(笑


ではまたっ!



今週も締め切り過ぎちまったよ……管理人さん、原画家さんごめんなさい。

原稿書きつつ、この場を借りて軽くキャラ紹介などをしようかと。
ノベルのページでもキャラ紹介ページはあるので、この場では裏事情をちょこちょこと
語っていきたいと思います。


 ZiO the Red 主役 アルカ=ノーチラス


 デザインワークスでも触れましたが、原画家さんに一番嫌われている
主役のアルカちゃんです。

 原作者がおっぱい教信者の為、「16歳で○カップとかどんだけ」と原画家からナックルを
貰ったのは良い思いでです。

 彼女は当初からメインの主役、というわけではありませんでしたが、
 その後、いろいろあって、今の連載形式に落ち着き、この度晴れて主役の座を掴みとった経緯
があります。
 
 キャラ的にもそんなに掘り下げていた訳ではなく、”どうせ死ぬしぃ”みたいな形で、
放り投げていたら見事に主役になりました。
 そんな訳で、慌ててキャラ作りをしている今の状況です。(どうすんだオイ)
 ちなみに、今のところで決まっているのは ↓ な感じです。
  
  ~法院での彼女~
 友達がいません。

  ~プライベートの彼女~
 フリル大好き、リボンでヌけるというとってもおしゃまでイタイ あるかさんじゅうろくさい。

  ~業務中の彼女~
 単独任務で無茶しすぎて、部下はハラハラ上司はアラアラ


 なんていうか、もうね……誰か助けてあげてよ。。。



今週はキャラクタ紹介画面の作成・更新をしました。
世間はシルバーウィークだというのにまったく…

格ゲーのキャラ選択画面見たいのを作りたいと言ったのが最後、
メニュー画像の作成、クリッカブルマップの調整等々…
とってもマンドクさい事に。



まだまだ改良の余地はあるので、
(暫定TOP絵とか、バナーとか)
徐々に更新していければいいかなと。
ほとんど更新してなかったんですが、
それはHPリニューアルしていたからなんですよ!?


「おいおい!!」


単純に更新することがなかったからなんですが。。。


これからはゲームは一時中断して、WEB小説サイトとして運営していくことになります。


週1ペースで更新していくので、よかったらご覧ください。







ちなみに、製作期間1ヶ月くらいあったかなーーー
満足いくHPが作れたかと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索

Copyright © レンテンマルクの”れんにゅうみるく” All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]