忍者ブログ
スタッフそれぞれがあることないこと語ります^^;
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、背景担当 かんびぃ です。
先日・・・
          {  /.:./ _____    ト、  / .}}
            ',/.:./,. ´.:.:.:,:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:`ヽ  V:∨  〃
              ∨://://:.;イ:.:.:.|:i.:|:.:.i:.:.:|:!ハ ∨廴ノ′
              {Y,' :仏:.j└‐┴┴┴、j:l:.:.:.', ヽ人
          /,'.:.:i|´ ̄`  ´ ̄`ヽ`|:.:.i:.ト、 〉:.:.ヽ
            / :/.:i:.:llィぅぇ`  ´ィうぇ、l:.:.l:.|' /.:.:ヾ.:.〉    
.         〈:;イ.:l:l:.:!|廴ソ    廴ソソ.: :l;」Y'ヽ:.:ヽツ    
          `'ー|;l_从,w、    cっ厶イ_,ノ.:.:ノ' ̄   2/10は井上喜久子
.               {;人   r‐ 、   .イ ̄ヽ'´     17歳と10000日記念日なのですよ~   
                   ̄`丶.ゝ_ '_ イ{:人__|      ちゃんと祝わないと死にますよ~  
                     ,rj  /人
                 _∧ヽ//   >、
                 , ´ト、 ヽ,/   // `丶、
               /  | X´   / /     ヽ
              ′   l/   /   /       ハ
             /i      ̄ ̄ ̄ ̄        ',
               {|/  \         、        }


とゴッドからの御告げがあったので、とりあえずふれておきますよ~
「おめでとうございますっ!おいおい」
みなさん、ちゃんとお祝いしましょう! そして「おいおい」と突っ込みを入れるのも忘れずに(笑

喜久子さん曰く、17歳と言っているのは「若く見せるためではなく、若く生きること」なのだそうです。
(深いのか深くないのかいまいち解らないが・・・)
と、とにかく何事もやり続けることって大事ですよね。

因みに、我が愛しの堀江由衣嬢はこの日17歳と5622日になります!(そこっ、中途半端とか言わないっ!)


それはさて置き、いや~、まりあ†ほりっく良いっすね(まだ2話しか観てないけど・・・)

特に寮長先生が( ̄ー ̄)ニヤリ  

一話観たときなんか危うくキュン死にするかと思いましたよ・・・(´Д`;)
声が沢城みゆき嬢とは反則すぎっ(汗

あと、マリみて4期良作ですね。安心して観れるトコがすごく良いと思います。
毎週、観ながら自然と顔がニヤケている自分がいます・・・(やべぇ、俺きめぇ・・・orz)


その他、1月2月新番で毎週楽しみなもの
・続 夏目友人帳
・宇宙をかける少女(MAKOかわいいよMAKO)
・はじめの一歩
・ギャラクティカ(実写)
・まりあ†ほりっく(まだ2話・・・)
・RIDEBACK(結構面白い)
・明日のよいち!(おっぱ)
・WHITE ALBUM(なつい)
・ドルアーガ2期(ひぎぃ)
・獣の奏者エリン(NHKだけにクオリティ高し)
・みなみけ おかえり(やはり「おかわり」は黒歴史か・・・)
・フレッシュプリキュア!(だんだん対象年齢が解らなくなってきたのは俺だけ?)

とまぁ、日々仕事とHDDの消化に追われる かんびぃ がお届けしました(笑
PR
コレです。





化学繊維ばかり着ている冬場……しかも乾燥王国の群馬ともなれば、この必需品がなければドアノブもさわれません。


痛いですよね、静電気。
音楽担当metalessです。

先日、Do As Infinityの復活ライブに行ってきました。


2005年に惜しまれながら解散したDo Asなわけですが、この度めでたく再結成そして活動再開・・・!

これはもうDo Asが活動してた2000年代前半、ボーカルVanちゃんに恋して育った俺としては見に行かなくてはならなかったわけですね。

そんで友人数名とZepp Tokyoに乗り込んだわけですが、


「あぁーVanちゃんかわいいよVanちゃん。」

「そっかーもう30になったのかー」

「そっかーかわいいなー」


とか思いながら手を振る俺達は皆中学生。

カラオケで原曲キーで歌うこと数時間、喉がガラガラになったのもいい思い出ってやつです。

そんな懐かしさと、4年の時を経て復活した新生Do Asにワッショイした夜でございました。


あれなんです、俺基本的にavexサウンドが好きなんですよね。

Do Asはその中でもライブは生バンドっていうavexにしては珍しいアーティストグループだったんだけれども、

そういうのも好きだったし、普通に浜崎あゆみとかもよく聴いてました。

そんでコウダクミの妹がいたday after tomorrowとか、もちTRFとかね。
当時はよく聴いてました。

でもこういう話を人にすると、何故か周りにはavex嫌いが多くてバッシングを食らうという。

んー今はともかくとしても、2000年代前半のavexは神サウンドだと思うんですけど、どうでしょうか?

トランスコンピなんかも凄い聴いてたし・・・

でも話すと、はぁ?きめぇ。だのプギャーwwwだのいろいろ言われるんですよねぇ。

まぁ、Mな俺はそういうの気持ちいいんでどんどん話を振るわけですが。



それでですね、次の日は友人の就職祝いを兼ねて渋谷にあるロックバーで夜を過ごしました。

ロックバーってのはつまりRockを聴きながら酒を飲むところですね。

そこでDJをやってる知り合いがいて、丁度いいので場所をそこにしたんですけれど

実はあまりロックミュージックって聴いてないんですよね。

周りはストーンズやらセックスピストルズの曲で盛り上がって酒をあおってるんですけれど、

俺だけがあんま曲しらないもんだから、ちょいアウェーな感じになってしまいました。

さっき話したとおり、avex聴いてウハウハしてた俺にはロックって結構遠い位置の音楽なんですよ。

あんま今まで聞いてこなかった分、思いきり楽しめるまでには至らず、少々残念な思いをしました。

これを期にUKロックやらにも手を出してみようかなぁーと。そんな感じです。



ところでロックはあんまり聴いてないんですけど、ギターは持ってます。

サウンドハウスっていう音屋御用達のネットショップで買った9800円のストラト。パチもんすぎる。

そいつでシコシコと、自宅でチンカスみたいな曲を弾いてるわけですが。
実はもっといいギター欲しいなーと。背伸びしたいなーと。

思ったりしていまして。

よく楽器屋に足を運んでちょっといいギターを試奏させてもらったりするんですね。

そんで、その時にいつも思うんですけど、なんかギターを試奏する時って
ロック以外弾くやつはカス みたいな雰囲気感じるんですよ。

いつも。

周り見ても試奏してる輩は皆ロック、たまに渋いおっさんがブルースとか弾いてるんですけど、

メタルなんか弾こうもんなら はぁ?氏ねよ。みたいな雰囲気になる、気がするんですよねぇ。

気がしてるだけかもしれませんがね。

まぁでもMな俺は、そこでとらドラOPとか宮崎羽衣を弾いてですね
すんげ気持ちよくなって

挙句の果てに ん~なんかやっぱ手にしっくりこないッスw とか意味不明な言葉を発して、何も買わずにその場を去るんですよね。

あれじゃないですか。

これこそが、クソMアニソン好き野郎が楽器屋で取るべき正しい態度なのではないかと思うわけです。

ええ。そういう結論を持ちまして、今回の記事を終了とさせて頂きます。



ありがとうございました(笑)
さて、チームメンバーの紹介が済んだところで、
今回からメンバーそれぞれが自分の好きなことについて
なんでも語っていくというスタンスで、ブログをやっていこうと思っています!



さて、私アイスの最近のお気に入りはこちら



関西の番組で、女の芸人さんが四国を縦断していくという企画をしています。



「関西縦断ブログ旅」



っていいます。



これに最近非常にはまっているんですよ~



旅の主人公は桜(さくら)という<稲垣早希と増田倫子>の2人で組む、女性お笑いコンビの稲垣早希さんです。



知らない方も多いと思うので、まずはこちらを ↓







上のコントやブログを見てもらえばわかるんですが、エヴァンゲリオンのアスカのコスプレを漫才をするというスタイルです。
とってもアスカに似てますよねw



初めて見たときは、変な娘だなと思っていたんですが、
ブログ旅を通して、とても素直ないまどきではない娘です。
よく見れば、普通にかわいいですし、守ってあげたくなる、そんな娘です。



これから注目株らしいので、今後のお笑い活動が非常に楽しみなそんな存在です。
今回は紹介程度にして、このブログ旅の感想なんかをこれから載せていく予定ですw



以下WIKI参照:
エヴァンゲリオン漫才という持ち芸があり、桜として初めての出場となった2007年のM-1グランプリの予選等で、これを披露した。この年のM-1グランプリは、3回戦まで進出した。動画サイト&ネット掲示板で話題になる。稲垣はアスカ等の物まねとネタでピン芸人としても活動している。
はじめまして、背景担当のかんびぃと申します。

思い返せば、原画担当のそーすけ。さんから
「絵描く人が居ないから手伝って!」と言われ、気軽に返事してしまったのが運の尽き。
よくわからぬまま参加したはいいものの、舞台は新宿・・・

一応、ロケハンは行きましたよ。

ここだけの話、ロケハンしながら「これ全部できるのか?」とか思いつつ、写真撮ってました。
はい、すいません。

今後も完成版に向けて、頑張りますので宜しくお願いします。 



とりあえず、設定でも載せてみます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
ブログ内検索

Copyright © レンテンマルクの”れんにゅうみるく” All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]